- Home
- 第4研究室[展示室]
ありがち鉄道写真館
……どこで見たかは記憶に無いが、どこかで一度は見た気がする……。そんな写真ばかりの「ありがち鉄道写真館」へようこそ!
当写真館では、写真撮影についてはいつまでも未熟な未確認"鉄道"研究室の研究員Fair_Fareが、「ありがちな写真を、キチンと撮る」をテーマにこれまで撮影した写真の中から、なんとか人様にお見せできるレベルかなと本人が思ったものを中心にピックアップして、掲載しております。一度ご覧いただければ「こんな写真、見たことがある」「この写真は、あの場所から撮ったな」と感じられる写真がほとんどではないかと思います(^^;。そんな「ありがちな写真」の数々をご覧いただければ幸いです。
ご意見・ご感想・お問い合わせなどは、こちらまで。なお、当写真館内の写真は全てFair_Fareが撮影したものであり、Fair_Fareが著作権を保有しております。写真の二次加工・無断転載・再配布は一切お断りいたします。
最近の更新:No.153を公開(2007年4月9日)
姉妹ページありがち鉄道壁紙では、Fair_Fareが撮影した写真で作製したデスクトップ用の壁紙をご用意しております。あわせてご覧ください。
ありがち本館
- 小田急小田原線(2003年4月12日公開)
ありがち鉄道写真第一号
- 阪急京都本線(2003年4月12日公開)
まさに陽さくら
- JR西日本 東海道線(2003年4月12日公開)
桜に映えるスカイブルー
- 京阪宇治線(2003年4月13日公開)
過去の姿、いまのすがた
- 阪急神戸本線(2003年4月19日公開)
来た?
- 近鉄京都線(2003年4月19日公開)
短命種別の在りし日
- 東急田園都市線(2003年4月27日公開)
1年間の組み合わせ
- 阪急京都本線(2003年4月27日公開)
定期列車に線路を譲る
- 京王線(2003年5月4日公開)
伸びる線路と直通区間
- 阪急京都本線(2003年5月5日公開)
太陽に向かって各駅停車
- 阪急宝塚本線(2003年5月5日公開)
一路、宝塚へ
- 南海本線(2003年5月11日公開)
旅立ちへの助走
- 阪急神戸本線(2003年5月18日公開)
存在感
- 阪急京都本線(2003年5月25日公開)
市営交通100周年をむかえて
- 神戸電鉄有馬線(2003年6月1日公開)
港町への山下り
- 阪急京都本線(2003年6月8日公開)
特急の後を追って
- 能勢電鉄日生線(2003年6月15日公開)
最後の一駅を担う
- 阪神本線(2003年6月22日公開)
シーサイド・スプリンター
- 阪急宝塚本線(2003年6月29日公開)
昼間のスター
- 北大阪急行線(2003年7月7日公開)
キタへ、ミナミへ
- JR西日本 東海道線(2003年7月20日公開)
夕闇に光り輝く
- 阪急京都本線(2003年7月22日公開)
たまに通るポイントを、いつもと違う方向へ
- 南海高野線(2003年7月27日公開)
ニュータウンへ帰る道のり
- 京阪本線(2003年8月11日公開)
原型の面影
- 阪急嵐山線(2003年8月17日公開)
夏の風物詩へ誘う
- 能勢電鉄妙見線(2003年8月24日公開)
直通強化に先駆けて
- 阪急宝塚本線(2003年8月31日公開)
去るもの
- 京阪本線(2003年9月7日公開)
主力から脇役へ
- 山陽電鉄本線(2003年9月14日公開)
無塗装の輝き
- JR東海 東海道新幹線(2003年9月21日公開)
夕陽を背に、東へ下る
- 京阪本線(2003年10月5日公開)
新しい多数派
- 阪急京都本線(2003年10月13日公開)
お披露目の会場へ
- 京阪本線(2003年10月21日公開)
全速力で駆ける?
- 阪神本線(2003年10月26日公開)
夕陽に向かって、西へ下る
- JR西日本 東海道線(2003年11月09日公開)
快晴
- 東急東横線(2003年11月23日公開)
通い慣れた線路
- 阪急京都本線(2003年12月7日公開)
白銀の新旧交代
- JR西日本 奈良線(2003年12月14日公開)
二都、負うもの
- 阪急今津線(2003年12月30日公開)
臨時ならでは
- 阪急宝塚本線(2004年1月4日公開)
年始
- 阪急神戸本線(2004年1月18日公開)
新意匠
- 京阪本線(2004年1月25日公開)
始発駅を背に
- 阪神本線(2004年2月1日公開)
ラストスパート
- 阪急宝塚本線(2004年2月8日公開)
本線は2号線
- 近鉄京都線(2004年2月15日公開)
駆け上がる
- JR西日本 大阪環状線(2004年2月23日公開)
車庫を横に見ながら
- 阪急神戸本線(2004年2月29日公開)
二番目の顔
- JR東日本 常磐緩行線(2004年3月8日公開)
戻る
- 京阪本線(2004年3月14日公開)
リバイバル臨時特急
- 阪急京都本線(2004年3月21日公開)
相互乗り入れ
- 京阪本線(2004年3月28日公開)
行き交う
- JR西日本 阪和線(2004年4月11日公開)
海へ、山へ
- 阪急京都本線(2004年4月18日公開)
走り続けた証
- 阪神西大阪線(2004年5月15日公開)
場違い?
- 大阪モノレール線(2004年5月23日公開)
空中散歩
- 阪急京都本線(2004年6月14日公開)
万能選手
- 北大阪急行線(2004年6月21日公開)
合流
- 東急大井町線(2004年7月4日公開)
分岐
- 阪急神戸本線(2004年7月11日公開)
追う
- 神戸市交通局 西神・山手線(2004年8月1日公開)
その先へ
- 京阪本線(2004年8月15日公開)
後払いでGO!
- 阪急京都本線(2004年8月29日公開)
顔
- JR西日本 山陰線(2004年9月5日公開)
京都口の主力
- 近鉄大阪線(2004年9月13日公開)
見慣れぬ種別
- 阪急京都本線(2004年9月27日公開)
逆走
- 京阪石山坂本線(2004年10月4日公開)
進めない
- JR西日本 東海道線(2004年10月11日公開)
リバイバル臨時新快速
- 阪急京都本線(2004年10月24日公開)
たまにここから
- 阪神西大阪線(2004年10月31日公開)
あと数年間の終点へ
- 京阪本線(2004年11月7日公開)
新撰組トレイン
- 叡山電鉄叡山本線(2004年11月14日公開)
紅葉とこもれび
- JR西日本 山陰線(2004年11月22日公開)
嵐山もみじ号
- 阪急京都本線(2004年11月29日公開)
3ドア特急
- JR西日本 東海道線(2004年12月5日公開)
同時発車
- 阪急京都本線(2004年12月19日公開)
ありふれているようで、そうではない光景
- JR西日本 山陽線(2004年12月27日公開)
入線
- 阪急京都本線(2005年1月3日公開)
2005初詣
- 阪神西大阪線(2005年1月11日公開)
余生
- JR西日本 東海道線(2005年1月23日公開)
流す
- 阪急京都本線(2005年1月31日公開)
黄昏鉄路
- 京阪本線(2005年2月14日公開)
回送
- 大阪モノレール線(2005年2月21日公開)
飛び出す
- 阪急京都本線(2005年3月20日公開)
久々の本線
- 名鉄岐阜市内線(2005年4月4日公開)
永年のご愛顧誠にありがとうございました
- 阪急京都本線(2005年4月10日公開)
いい古都エクスプレス2005春
- JR東日本 山手線(2005年4月18日公開)
見納め
- 京福嵐山本線(2005年4月25日公開)
待つ人の間を
- 阪急神戸本線(2005年5月3日公開)
通過線
- JR東日本 東海道線(2005年6月25日公開)
新たな併結相手を得た九州ブルトレ
- 小田急小田原線(2005年7月3日公開)
急行停車駅への仲間入り
- 阪急京都本線(2005年7月10日公開)
7連の頃
- 阪神西大阪線(2005年7月17日公開)
凸凹編成
- 東京メトロ東西線(2005年7月24日公開)
代走
- 阪急箕面線(2005年7月31日公開)
名残
- 東急東横線(2005年8月7日公開)
かつての姿に戻る前
- JR西日本 山陽線(2005年8月14日公開)
今となっては
- 阪急京都本線(2005年8月21日公開)
本線を走っていた頃
- JR東日本 武蔵野線(2005年8月30日公開)
残りあとわずか
- 北大阪急行線(2005年9月4日公開)
鉄道とクルマ
- 阪急嵐山線(2005年9月11日公開)
終焉へ
- 大阪市交通局 中央線(2005年9月19日公開)
暫定仕様
- JR西日本 東海道線(2005年10月2日公開)
最後のフル編成
- 阪急京都本線(2005年10月10日公開)
早朝にだけ見せる姿
- 京阪本線(2005年10月17日公開)
終局
- 近鉄京都線(2005年10月24日公開)
独特な顔立ち
- 阪急宝塚本線(2005年10月31日公開)
もみじ2005
- 大阪市交通局(2005年11月14日公開)
横顔
- JR西日本 東海道線(2005年11月21日公開)
木の葉
- 阪急京都本線(2005年11月28日公開)
赤に染まる
- 京阪本線(2005年12月5日公開)
もみじエクスプレス2005
- JR西日本 東海道線(2005年12月18日公開)
赤・黄・緑
- 阪急京都本線(2005年12月24日公開)
白銀の世界
- 阪急京都本線(2006年1月1日公開)
2006初詣-HK
- 能勢電鉄妙見線(2006年1月8日公開)
2006初詣-NS
- 南海本線(2006年1月16日公開)
夕陽を浴びて
- 阪急嵐山線(2006年1月23日公開)
終着点への道
- JR西日本 東海道線(2006年1月30日公開)
珍客
- 阪神本線(2006年2月6日公開)
8号線へ入換
- 阪急京都本線(2006年2月14日公開)
街道に響く
- 阪神本線(2006年2月20日公開)
折り返せる駅を求めて
- JR西日本 大阪環状線(2006年2月27日公開)
異色転入車
- 阪急神戸本線(2006年3月5日公開)
列車が来るまで
- JR東日本 東海道線(2006年3月14日公開)
また一つ、灯が消える
- 南海本線(2006年3月20日公開)
先発サザン
- 阪急神戸本線(2006年3月27日公開)
駆ける
- 大阪市交通局 中央線(2006年4月3日公開)
複合駅名
- 阪急神戸本線(2006年4月10日公開)
第66回桜花賞
- 京阪本線(2006年4月17日公開)
B線特急
- JR西日本 東海道線(2006年4月24日公開)
「ゆとり」の犠牲
- 阪急京都本線(2006年5月8日公開)
一路、京都へ
- JR西日本 東海道線(2006年5月15日公開)
交差
- 京阪本線(2006年6月5日公開)
1918
- 阪急神戸本線(2006年6月26日公開)
折り返し
- 大阪市交通局 御堂筋線(2006年7月3日公開)
ポールスター号運転開始20周年
- JR西日本 梅田貨物線(2006年7月10日公開)
地平に降りた特急
- 阪急神戸本線(2006年7月18日公開)
7月前半のヘッドマーク
- 阪急京都本線(2006年7月24日公開)
7月後半のヘッドマーク
- 阪急神戸本線(2006年8月7日公開)
まもなく発車
- 阪急甲陽線(2006年8月27日公開)
10月28日(土)新ダイヤスタート
- 阪急宝塚本線(2006年9月4日公開)
迫り来る
- 京王相模原線(2006年9月19日公開)
続々トンネル
- 阪急京都本線(2006年10月10日公開)
他線のダイヤ改正の告知
- 阪急宝塚本線(2006年10月16日公開)
自らのカウントダウン
- 阪急京都本線(2006年10月23日公開)
誕生
- 阪神本線(2006年11月13日公開)
かつての折り返しホーム
- 阪神本線(2006年11月20日公開)
復活の顔合わせ
- 阪急京都本線(2006年11月27日公開)
疾走
- 阪急神戸本線(2006年12月23日公開)
刻印は、なにを語る
- 大阪市交通局 今里筋線(2006年12月29日公開)
ゆるやかに隔離された空間
- 阪急京都本線(2007年1月1日公開)
初詣2007
- 京阪本線(2007年1月22日公開)
最終ラッピング電車
- 阪急京都本線(2007年1月29日公開)
柱が語る
- 阪急神戸本線(2007年4月9日公開)
第67回桜花賞 New!
! 最近の新着写真は、blog「気ままに撮らして!鉄道写真」にて公開しております !
Copyright ©2003-2007 Fair_Fare.
All rights reserved.